【にゃんこ大戦争】ハロウィンねねこ(魔女・仮装)のステータスと評価

ハロウィンねねこ(魔女・仮装)のステータスと評価にゃんこ大戦争攻略

ども、昇です。

ハロウィンねねこ、ハロウィン魔女ねねこ、仮装・ハロウィンねねこはクリティカル持ちハロウィンガチャで引ける激レアキャラです。

このページではハロウィンねねこ、ハロウィンねねこ、仮装・ハロウィンねねこのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。

このキャラは動画にも上げています。

ステータス


体力攻撃力DPS射程攻撃タイプ
85001360321310単体
速度攻撃間隔 [モーション](秒)再生産時間(秒)KB数生産コスト(円)
54.2 [0.9]58.13148

特性・入手方法

クリティカル(20%)
入手方法:ハロウィンガチャなど

第1形態と比べると体力が8割、攻撃力が5割上がっています。

体力攻撃力DPS射程攻撃タイプ
1万53002040482310単体
速度攻撃間隔 [モーション](秒)再生産時間(秒)KB数生産コスト(円)
54.2 [0.9]58.13148

特性

クリティカル(20%)

第2形態と比べてもステータスは変わりませんが、波動ストッパーを獲得しています。

体力攻撃力DPS射程攻撃タイプ
1万53002040482310単体
速度攻撃間隔 [モーション](秒)再生産時間(秒)KB数生産コスト(円)
54.2 [0.9]58.13148

特性・進化条件

クリティカル(20%)波動ストッパー
進化条件:レベル30以上、マタタビ[紫5・緑5・赤5・青5・黄色5]
第1形態と比べると体力が8割、攻撃力が5割上がっています。

体力攻撃力DPS射程攻撃タイプ
1万53002040482310単体
速度攻撃間隔 [モーション](秒)再生産時間(秒)KB数生産コスト(円)
54.2 [0.9]58.13148

特性・進化条件

クリティカル(20%)
進化条件:レベル30以上、マタタビ[紫5・緑5・赤5・青5・黄5]

レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
にゃんコンボなし。

評価

編成枠が余っているなら使える

生産コストが148円と安く、その割にクリティカル率が20%と高めになっています。

ただ攻撃間隔が4.2秒と少し長めであり、運が悪いとなかなかクリティカルが出てくれないこともあります。

また、再生産時間が約1分と量産できないのが痛い。

メタル相手に編成を組むときは量産ができるねこジュラザウルスや、100%クリティカル持ちの狂乱のもねこを優先し、このキャラは枠が余ったら使うかなといった感じです。

射程が長め

しいてこのキャラの利点を上げるなら、射程が310とクリティカル持ちの小型キャラにしては長めであることです。

前線をある程度安定させられれば場持ちはいいですし、コストが安くて資金を圧迫しないので、とりあえず場に出しておいてそのうちクリティカル攻撃してくれたらいいなという感じで使えます。

第3形態で有用さが格段に上がった

第3形態の仮装・ハロウィンねねこに進化すると波動ストッパーを獲得します。

波動ストッパーといえばねこタコつぼですが、射程が170とかなり短いのが難点。

最前線に到達してしまうので敵の攻撃に被弾してすぐ倒されることもあり、そんな時は波動対策としては十分に活躍してくれないことがあります。

それに比べて仮装・ハロウィンねねこは射程が310あるので、最前線から1歩引いたところで止まれます

体力がそれほどなくて再生産時間も長いので、他のキャラで前線が維持できるのが前提ですが、倒されることなくずっと波動を抑えていられることが結構あるでしょう。

コアラッキョはもちろん、特ににゃんこ塔50階のネコ仙人や、異界にゃんこ塔30階の仮面のネコ仙人に射程有利となっているのは大きいですね。

おすすめの本能玉

ステータスは低いので何もつけなくて問題ありません。

それでもなにかつけるとしたら対メタルのダメージ軽減ですが、役立つ場面はあまりないでしょう。

相性のいいキャラ

相性のいいキャラ理由
未来ネコメタルと古代種に打たれ強い壁。
ねこジュラザウルスクリティカル持ちの量産アタッカー。常に生産することである程度壁にもなる。
にゃんこそば100%クリティカル持ち。
ねこタコつぼ仮装・ハロウィンねねこと同じく波動ストッパー。併用した方がいいステージもあるでしょう。

●逆襲のカバちゃんおすすめの速攻編成を紹介

動画内のアイコン、あるいは下記ページからチャンネル登録していただけると幸いです。
水地昇’s GAME

●以下ピックアップ動画3つ
育成優先おすすめの激レアキャラ

本能の解放・強化をおすすめするキャラ14

レベルやプラス値の上昇倍率
数値がたくさん出てきますが、最後まで見るとレベルアップではだいたいどのくらい強化されるのかが分かります。

最後の方の高レベル帯では10とか違ってもあまり変わらないと書いているのはレベル80とか100とかでの話です。

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