ども、昇です。
ライダーは天使を止められる、劇場版Fate stay nightコラボガチャで引ける超激レアキャラです。第2形態はライダーCC。
このキャラのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。
ステータス
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
2万8050 | 1万7850 | 3207 | 400 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
12 | 5.6 [1.3] | 71.5 | 3 | 3600 |
特性・入手方法 |
||||
天使を必ず止める(3~3.6秒) 入手方法:劇場版Fate stay nightコラボガチャ |
第1形態と比べると体力と攻撃力が4割強上がっています。
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
4万800 | 2万5500 | 4581 | 400 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
12 | 5.6 [1.3] | 71.5 | 3 | 3600 |
特性 |
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天使を必ず止める(3~3.6秒) |
レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
にゃんコンボなし。
評価
天使に有用な妨害キャラ
ライダーの性能はかなりシンプルで、天使の動きを必ず止められる妨害キャラとなっています。
攻撃間隔5.6秒に対して妨害の持続時間は3.6秒です。
攻撃の回転が速く、攻撃間隔の半分以上の間止められるので、妨害性能は結構高めです。
その代わり火力はDPS4500ほどとなっているので、メインアタッカーとするには物足りないので、天使に超ダメージ持ちなどのキャラと一緒に使っていきたいところ。
生産性が高い
生産コストが3600円で、再生産時間が1分11秒ほどとなっているので、比較的手軽に生産できて2体目以降も出しやすいです。
これで射程が400となっているので、場に複数のライダーが溜まることもあるでしょう。
キャッツアイやプラス値はどうするか
妨害がメインという性能なので、キャッツアイの優先度はあまり高くありません。
プラス値もNPにするほうがおすすめです。
相性のいいキャラ
相性のいいキャラ | 理由 |
---|---|
ねこラーメン道 | 天使に打たれ強い壁兼アタッカー。 |
窓辺の舞妓にゃん | ライダーと同じく天使を止められる。 |
竜宮超獣キングガメレオン | 天使と黒い敵に打たれ強い壁兼アタッカー。 |
冥界のXXカリファ | 天使に超ダメージ持ち。 |
かさじぞう | 天使に超ダメージ持ち。 |
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