【にゃんこ大戦争】ネコビマージョのステータスと評価

ネコビマージョのステータスと評価 にゃんこ大戦争攻略

ども、昇です。

ネコビマージョは赤い敵を遅くできる、レアガチャで恒常排出されるレアキャラ。ネコ魔女・ネコマージョの第3形態です。

このページではネコビマージョのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。

ネコビマージョのステータス

レベル30の時点で体力1万1220、攻撃力800、DPS558です。

第2形態と比べると体力が5割上がっています。また、射程が200から250に伸び、妨害の持続時間が25%長くなっています。

特性は赤い敵を遅くする(20%、5~6秒)のみです。

体力 攻撃力 DPS 射程 攻撃タイプ
1万1220 800 558 250 単体
速度 攻撃間隔(秒) 再生産時間(秒) KB数 生産コスト(円)
10 1.4 4.2 3 495
モーション(秒)
0.7

小数点第2位で四捨五入しています。

ネコビマージョの評価

赤い敵に使える生産性の高い妨害キャラ

妨害確率は20%と低いですが、攻撃の回転が早く再生産時間が短いので赤い敵の進行をかなり妨害できます。

特に突破力の高いイノシャシや、一角くんなどを足止めしたい時に有用です。

赤い敵に対してはキャラが揃ってくると、力押しやネコアップルの妨害だけで足りることが多くなりますがそれまでは結構活躍します。

進化させる優先度は低い

第3形態に進化させると射程と妨害性能などがよくなりますが、第1・第2形態でも十分使えます

初心者の頃はマタタビを揃えるのが結構大変なので、マタタビは他のキャラに優先して使う方がいいです。

キャッツアイやプラス値はどうするか

レベルを上げると場持ちはよくなりますが攻撃面はあまり期待できません。

キャッツアイはほかのキャラを優先し、ダブりはNPにすることをおすすめします。

おすすめの本能

本能のラインナップは「基本体力・攻撃力」、「動きを遅くする(最大1秒持続時間アップ)」、「生き残る(最大50%)」、「対ゾンビ追加」です。

ネコビマージョは本能の強化なしでも十分機能します。

それでも何か強化するなら、基本体力と動きを遅くするがおすすめです。

ゾンビ相手の妨害は停止妨害を持つ草刈りネコと、ふっとばし妨害を持つネコリベンジで十分足ります。

おすすめの本能玉

つけるとすれば対赤のダメージ軽減の本能玉がおすすめです。

ネコビマージョと相性のいいキャラ

赤い敵相手に使っていくならニャック・スパロウと、本能を解放してゾンビ相手に使っていくならネコリベンジと相性がいいです。



コメント

*承認制です。間違いの指摘以外は基本的に返信はしないようにしていますが、いただいたコメントは励みになっています。
タイトルとURLをコピーしました