ども、昇です。
イースターねねこ、イースターバニーねねこ、開花・イースターバニーねねこはクリティカル攻撃できる、イースターカーニバルガチャで引ける激レアキャラです。
このページではイースターねねこ、イースターバニーねねこ、開花・イースターバニーねねこのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。
ステータス
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
8500 | 1700 | 662 | 310 | 単体 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
5 | 2.6 [0.9] | 58.1 | 3 | 148 |
特性・入手方法 |
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クリティカル(10%) 入手方法:イースターカーニバルガチャ、メタルバスターズガチャ、超国王祭ガチャなど |
第1形態と比べると体力が8割、攻撃力が5割上がっています。
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
1万5300 | 2550 | 994 | 310 | 単体 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
5 | 2.6 [0.9] | 58.1 | 3 | 148 |
特性 |
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クリティカル(10%) |
第2形態と比べてもステータス数値は変わりませんが、メタルに対して複数の妨害を獲得しています。
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
1万5300 | 2550 | 994 | 310 | 単体 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
5 | 2.6 [0.9] | 58.1 | 3 | 148 |
特性・進化条件 |
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メタルをふっとばす(15%) メタルを止める・遅くする(15%、1.5~1.8秒) メタルの攻撃力を下げる(半減、15%、1.5~1.8秒) 進化条件:レベル30以上、マタタビ[青3・虹3] マタタビの種[赤3・黄3・金1] |
レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
にゃんコンボなし。
評価
進化前だと使わない
第1・第2形態だと生産コストがかなり安く、対メタルには十分な射程があるという点はいいです。
しかし肝心のクリティカルの発動率が10%で、再生産時間が約1分という点はかなり使いづらいです。
このキャラを有効に使うなら、メタル敵の進行をしっかり止める必要があります。
ですがしっかり止められるならこのキャラをアタッカーにする必要はありません。
第3形態は単体相手には使えるかも
第3形態の開花・イースターバニーねねこに進化すると、メタルに対して4種の妨害ができるようになります。
発動確率は15%と低いですが、4つもあるのでどれか1つならそこそこの頻度で発動してくれるでしょう。
ただしこのキャラは単体攻撃なので、複数のメタル敵が出てくるとさばき切れないはずです。
進化前よりは有用なキャラになりましたが、再生産時間も変わらないですし、優先して進化させて対メタル戦で使っていきたいというほどではありません。
キャッツアイやプラス値はどうするか
高体力のメタル敵に対するアタッカーとしても使うなら、キャッツアイは使ったほうがいいです。
ダブりはNPにするのがおすすめです。
相性のいいキャラ
相性のいいキャラ | 理由 |
---|---|
未来ネコ | メタルに打たれ強い壁。 |
ねこジュラザウルス | クリティカル持ちの量産アタッカー。 |
ねこグルグルフープ | メタルを止められる。 |
ネコカメラマン | 確率は低いが本能でクリティカル持ちになる。壁としてもある程度機能する。 |
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