【にゃんこ大戦争】エルメCCのステータスと評価

エルメCCのステータスと評価 にゃんこ大戦争攻略

ども、昇です。

エルメCCはゾンビにめっぽう強い、ケリ姫スイーツコラボガチャで引ける超激レアキャラ。エルメの第2形態です。

このページではエルメCCのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。

エルメCCのステータス

レベル30の時点で体力5万4400、攻撃力3万5445、DPS4855です。

第1形態と比べると体力と攻撃力が3割強上がっています。

特性はゾンビにめっぽう強い、ゾンビキラーの2つです。

体力 攻撃力 DPS 射程 攻撃タイプ
5万4400 3万5445 4855 375 遠方範囲全方位(-800~375)
速度 攻撃間隔(秒) 再生産時間(秒) KB数 生産コスト(円)
8 7.3 88.2 4 3450
モーション(秒)
2

小数点第2位で四捨五入しています。

エルメCCの評価

停止妨害のない小型のグランドン

ゾンビにめっぽう強くて3連続攻撃するキャラといえばグランドンです。

グランドンは停止妨害を持っていて体力も攻撃力もエルメより高いですが、エルメは再生産時間がグランドンの約半分となっています。

ゾンビ戦は潜伏と浮上のせいでこちらの戦力が分断されることが多いので、2体目が出しやすいのは大きなメリットです。

射程が少し短い

グランドンの射程は425となっていますが、エルメは375と50も短くなっています。

その分後ろに攻撃範囲が長くなっていますが、やはり前に長いほうがいいです。

一応クマンケン(ゾンビのクマ)にぎりぎり射程勝ちしていますし、多くのゾンビ敵に射程有利ではありますが短いと感じる時はあるでしょう。

キャッツアイやプラス値はどうするか

このキャラを使っていくならキャッツアイは使ったほうがいいです。めっぽう強い特性があるおかげでレベルが上がる恩恵は大きいので。

ダブりはNPにするのがおすすめです。

エルメCCと相性のいいキャラ

ゾンビ相手に使っていくキャラなので、ゾンビに打たれ強い特性を持つネコマスター、停止妨害を持つ草刈りネコなどと相性がいいです。



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