ども、昇です。
ジェアー&ネコCCはメタルの動きを止められる、たかめ少女コラボ期間中のログインボーナスで入手できるEXキャラです。
このページではジェアー&ネコCCのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。
ステータス
第1形態と第2形態のステータスは同じです。
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
7140 | 935 | 150 | 300 | 単体 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
10 | 6.2 [0.9] | 20.2 | 3 | 525 |
特性・入手方法 |
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メタルを必ず止める(1~1.2秒) 入手方法:たかめ少女コラボ期間中のログインボーナス |
レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
にゃんコンボなし。
評価
ほぼ使わないキャラ
メタルに対する停止妨害を持つキャラではねこグルグルフープが結構優秀です。
ねこグルグルフープはレアキャラで、レジェンド星4ステージなどの制限ステージでも問題なく使えるのでジェアー&ネコを使いたいと思う時はほぼないでしょう。
ねこグルグルフープが確率妨害なのに対してこのキャラは確定で妨害が入るので、場の戦力が整うまでの時間稼ぎくらいになるかもという程度です。
シャオチョン&ネコとの違い
同じくたかめ少女コラボキャラのシャオチョン&ネコは制限ステージで使えると書きました。
ジェアー&ネコも同じような性能なのになぜこちらは使わないのか疑問に思う人もいるでしょう。
理由は対象属性の違いです。
赤い敵にはイノシャシがいます。イノシャシは移動速度が速くて突破力も高いので、早く妨害が発動しないとこちらの前線が崩壊してしまいます。
対してメタル属性の敵は突破力はあるものの移動速度も速いというものはいません。
(メタルカオルくんは移動速度が速いですが、攻撃間隔が長いのでイノシャシとは違うタイプの敵です。)
そのため停止妨害が入るまで少しもたついても何とかなる場合が多く、ジェアー&ネコの必要性は低いと感じます。
キャッツアイはどうするか
このキャラにキャッツアイは使わなくてもいいです。他のキャラに優先して使うのがおすすめです。
相性のいいキャラ
相性のいいキャラ | 理由 |
---|---|
未来ネコ | メタルに打たれ強い壁。 |
ネコカメラマン | 本能でクリティカルを解放している前提。射程が250なのでジェアー&ネコの壁としてもある程度機能する。 |
ねこジュラザウルス | クリティカル持ちの量産アタッカー。 |
コメント
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