【にゃんこ大戦争】踊り子イズ・魅惑の舞姫イズのステータスと評価

踊り子イズ・魅惑の舞姫イズのステータスと評価にゃんこ大戦争攻略

ども、昇です。

踊り子イズ・魅惑の舞姫イズは属性を持つ敵に超ダメージを与えられる、超ネコ祭・超極ネコ祭で引ける超激レアキャラです。

このページでは踊り子イズと魅惑の舞姫イズのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。

踊り子イズ・魅惑の舞姫イズのステータス


体力攻撃力DPS射程攻撃タイプ
4万76001万275029203003連続・遠方範囲全方位(-350~350)
速度攻撃間隔 [モーション](秒)再生産時間(秒)KB数生産コスト(円)
204.4 [1.3]46.223150

特性・入手方法

属性敵に超ダメージ
攻撃力上昇(体力が50%以下、1.5倍)
[ふっとばす・遅くする・止める・攻撃力低下・波動]無効
入手方法:超ネコ祭・超極ネコ祭ガチャなど

第1形態と比べると体力が2割強、攻撃力が2割上がっています。また、攻撃力上昇の倍率が1.5倍から2倍になっています。

体力攻撃力DPS射程攻撃タイプ
5万95001万530035043003連続・遠方範囲全方位(-350~350)
速度攻撃間隔 [モーション](秒)再生産時間(秒)KB数生産コスト(円)
204.4 [1.3]46.223150

特性

属性敵に超ダメージ
攻撃力上昇(体力が50%以下、2倍
[ふっとばす・遅くする・止める・攻撃力低下・波動]無効

レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
にゃんコンボはなし。

踊り子イズ・魅惑の舞姫イズの評価

踊り子イズでは使わない

第1形態である踊り子イズも割といい火力が出ますが、第2形態の魅惑の舞姫イズが完全上位互換です。進化させて使いましょう。

以下魅惑の舞姫イズの評価となります。

多くの妨害無効を持つ超ダメアタッカー

このキャラは大型キャラにしては射程が短いですが、多くの妨害無効を持っているので、敵に何かしらの妨害をしてくる敵がいても安定してダメージを与えられることが多いです。

火力も白以外でお宝の効果が効く敵には実質DPSが約1万4000、体力が半分以下になると約2万8000とかなり高くなります。

生産性が高い

大型キャラにしては生産コストが安く、再生産時間も短いので2体目が出しやすいです

雑に生産していいほどではありませんが、1体目が倒されてもそれほど困りません。

英傑ダルターニャとの比較

同じく超ネコ祭の限定キャラである英傑ダルターニャと比べると、射程が少し短い代わりに再生産時間が半分となっています。

DPSは舞姫イズのほうが少しだけ上であり、足元に近づかれても攻撃を当てられるメリットがあります。

白ダルも攻撃範囲は200~550とかなり接近されないと外しませんが、舞姫イズのほうが使いやすい場面はあるでしょう。

ただ白ダルは第1形態で量産キャラとして使えますが、舞姫イズは第2形態が完全上位互換で量産キャラにはなりません

あと英傑ダルターニャは波動無効に加えてワープ無効も持っているので、敵にエイリアンがいる時に使いやすいなどの違いがあります。

キャッツアイやプラス値はどうするか

属性敵全てに超ダメージなのでキャッツアイを使う効果は高いです。

割り切ってダブりはNPにするのもアリですが、プラス値は上げるほうがおすすめです。

踊り子イズ・魅惑の舞姫イズと相性のいいキャラ

相性のいいキャラ理由
クロノストリガー属性敵に停止妨害ができるので、舞姫イズの射程の短さをカバーできる。
にゃんこ化癒術士CCメタル以外に停止妨害ができる。
にゃんま短射程のアタッカーでいいなら火力役として併用できることが多いはず。


コメント

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