ども、昇です。
さるかに合戦・爆音楽奏サルカニヘヴン・超音楽奏サルカニフェスは天使とゾンビにめっぽう強い、超古代勇者ウルトラソウルズガチャで引ける超激レアキャラです。
このページではさるかに合戦・爆音楽奏サルカニヘヴン・超音楽奏サルカニフェスのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。
さるかに合戦・爆音楽奏サルカニヘヴン・超音楽奏サルカニフェスのステータス
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
1万1560 | 6120 | 2212 | 300 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
12 | 2.8 [0.6] | 7.5 | 4 | 780 |
特性・入手方法 |
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天使とゾンビにめっぽう強い ゾンビキラー 入手方法:超古代勇者ウルトラソウルズガチャ、超・極ネコ祭ガチャなど |
第1形態と比べると量産型だったのが大型になり、大幅にステータスが上がって遅くするを獲得しています。
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
8万750 | 4万3350 | 4799 | 460 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
9 | 9 [2.7] | 151.5 | 4 | 5700 |
特性 |
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天使とゾンビにめっぽう強い ゾンビキラー 遅くする無効 |
第2形態と比べると体力が2割強上がり、攻撃間隔が1.4秒短縮されて結果的にDPSが2割弱上がっています。また、攻撃力低下無効を獲得しています。
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
9万7750 | 4万3350 | 5679 | 460 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
9 | 7.6 [2.7] | 151.5 | 4 | 5700 |
特性・進化条件 |
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天使とゾンビにめっぽう強い ゾンビキラー [遅くする・攻撃力低下]無効 進化条件:レベル30以上、マタタビ[紫7・緑3・青2・黄7・虹4] |
レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
組み合わせ | 効果 |
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さるかに合戦(第1形態) |
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なし | |
爆音楽奏サルカニヘヴン(第2形態) |
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ネコワイルド+ネコギャング | 攻撃力10%アップ |
超音楽奏サルカニフェス(第3形態) |
|
なし |
さるかに合戦・爆音楽奏サルカニヘヴン・超音楽奏サルカニフェスの評価
射程や妨害無効が必要ない時は第1形態のほうが使える
第1形態のさるかに合戦は射程が300程度ですが、敵に射程が長いものがいない時はこまめに出していけるこちらのほうが使いやすいです。
場に複数溜まれば第3形態よりも火力が高くなりますし、特にゾンビは潜伏と浮上でこちらの戦力を分断してくるので再生産時間が短いことが大きなメリットになります。
大型で使っていくなら早めに進化させたい
第3形態になると攻撃間隔が短くなり攻撃力低下無効を獲得しますが、どちらも結構大きいです。
攻撃間隔が短くなるのは単純にアタッカーとしての性能が上がりますし、ゾンビにはワニボンという割とよく出てくる敵が攻撃力低下妨害を持っているので攻撃力低下無効も有用です。
体力と火力どちらも高い
めっぽう強い特性があるので天使とゾンビには、第3形態で実質体力が24万越え、DPSが1万越えします。
KB数が4あるので被弾しても立て直しがしやすいという点もありますし、天使やゾンビ相手には頼れるアタッカーとなってくれます。
キャッツアイやプラス値はどうするか
めっぽう強いのおかげで体力も攻撃力も結構上がるのでキャッツアイは優先的に使ったほうがいいです。
ダブりはNPにするのがおすすめですが、気に入っているならプラス値にするのもアリ。
さるかに合戦・爆音楽奏サルカニヘヴン・超音楽奏サルカニフェスと相性のいいキャラ
相性のいいキャラ | 理由 |
---|---|
ねこラーメン道 | 天使に打たれ強い壁兼アタッカー。 |
ネコマスター | ゾンビに打たれ強い壁兼アタッカー。 |
窓辺の舞妓にゃん | 天使を止められる。 |
草刈りネコ | ゾンビを止められる。 |
ネコックマンケン | ゾンビに極ダメージ。 |
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