【にゃんこ大戦争】シャオチョン&ネコCCのステータスと評価

シャオチョン&ネコCCのステータスと評価 にゃんこ大戦争攻略

ども、昇です。

シャオチョン&ネコCCは赤い敵の動きを止められる、たかめ少女コラボで入手できるEXキャラです。

このページではシャオチョン&ネコCCのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。

ステータス

第1形態と第2形態のステータスは同じです。


体力 攻撃力 DPS 射程 攻撃タイプ
8500 1020 194 250 単体
速度 攻撃間隔 [モーション](秒) 再生産時間(秒) KB数 生産コスト(円)
9 5.3[1.7] 18.2 3 510

特性・入手方法

赤い敵を必ず止める(1~1.2秒)
入手方法:たかめ少女コラボ期間中のにゃんこミッション「ジェアー&ネコナナ&ネコエミリア&ネコの3キャラを入手する」

レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
にゃんコンボなし。

評価

出撃制限ステージで使える対赤の妨害キャラ

赤い敵に対して停止妨害を持つキャラはネコアップルが優秀です。

しかしネコアップルは激レアキャラなので、レジェンド星4ステージなどでは使えません。

対してシャオチョン&ネコはEXキャラなので、そういった制限ステージでも使えます。

メタル以外を止められるメルストコラボの癒術士のほうが性能はいいですが、射程と再生産時間はシャオチョン&ネコのほうが上です。

妨害持続時間は短いが時間稼ぎになる

レアキャラに赤い敵に停止妨害ができるネコ紳士同盟がいますが、発動が確率なので場にある程度貯まらないと効果的ではないことが多いです。

特にイノシャシの進行を止めたい時にはネコ紳士同盟単体では辛いです。

それに比べてこのキャラは100%妨害が発動するので、敵とぶつかってもなかなか停止妨害が入らないということにはなりません

妨害の持続時間が短いのが欠点ですが、少しの間でも確実に止められるので場に他のキャラが溜まってくるまでの時間稼ぎになります。

攻撃モーションが長め

小型の妨害キャラにしては攻撃モーションが1.7秒と長めになっています。

そのため敵と1対1になるとモーション中に攻撃を受けやすいので、ある程度壁キャラを生産してから出さないとすぐ倒されてしまうでしょう。

普段使いはしない

逆に言えば普通のステージでは使わないキャラです。

対赤の停止妨害キャラにしては射程が少し長めですが、単体での妨害性能や生産性は低いので他のキャラを優先して使うのがいいでしょう。

キャッツアイはどうするか

キャッツアイは使わなくていいです。

場持ちが多少はよくなるかもしれませんが、他のキャラに優先するほうがいいでしょう。

相性のいいキャラ

相性のいいキャラ 理由
ネコビマージョ 赤い敵を遅くできる。レア・EXキャラのみの制限ステージで使うことを前提として。
ネコ紳士同盟 赤い敵を止められる。上記と同じ理由。
マキシマムファイター 赤い敵にめっぽう強い壁兼アタッカー。


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