ども、昇です。
風神のウィンディは浮いてる敵に超ダメージを与えられる、電脳学園ギャラクシーギャルズガチャで引ける超激レアキャラ。第2形態は風神のウィンディα、第3形態は疾風神のウィンディαです。
このキャラのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。
ステータス
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
1万3600 | 2万1335 | 1569 | 420 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
6 | 13.6 [2.7] | 102.6 | 6 | 4425 |
特性・入手方法 |
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浮きに超ダメージ 入手方法:電脳学園ギャラクシーギャルズガチャ、エアバスターズガチャ、超・極ネコ祭ガチャなど |
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
2万5500 | 4万3435 | 3194 | 420 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
6 | 13.6 [2.7] | 102.6 | 6 | 4425 |
特性 |
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浮きに超ダメージ |
体力 | 攻撃力 | DPS | 射程 | 攻撃タイプ |
5万1000 | 6万8935 | 5069 | 450 | 範囲 |
速度 | 攻撃間隔 [モーション](秒) | 再生産時間(秒) | KB数 | 生産コスト(円) |
12 | 13.6 [2.7] | 102.6 | 6 | 4425 |
特性・進化条件 |
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浮きに超ダメージ 進化条件:レベル30以上、マタタビ[紫4・緑8・赤2・黄5・虹4] |
レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。
組み合わせ | 効果 |
---|---|
風神のウィンディ(第1形態) |
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ネコタイフーン | 超ダメージ倍率10%アップ |
風神のウィンディα(第2形態) |
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疾風神のウィンディα(第3形態) |
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評価
進化するごとにステータスが大幅に上がる
ウィンディは第2形態、第3形態へと進化させていくごとに大幅にステータスが上がります。
特に第3形態への進化では射程も長くなるので、編成に入れるなら優先的にマタタビを使ったほうがいいでしょう。
浮いてる敵に高火力
超ダメージがあるおかげで浮きに対する一撃は第3形態では27万越え、DPSは2万越えとかなり火力が高いです。
しかも本能で攻撃力上昇特性を追加でき、体力が半減すると最大1.5倍になるのでDPSが3万を超えるようになります。
それでいて射程が450と十分に長く、生産コストが4000円台と割と出しやすいのも良い。
攻撃間隔が長い
攻撃間隔が13.6秒とかなり長めであり、一撃外すと影響が大きいという難点があります。
メインアタッカーをこのキャラだけに任せるのであればあまり気になりませんが、他のアタッカーも生産していく場合は使いづらいと感じることもあるでしょう。
特によく出てくるぶんぶん系の敵はKB数が多いので、この点は結構気になります。
キャッツアイやプラス値はどうするか
対浮きの編成に入れるならキャッツアイは使ったほうがいいです。
ダブりもプラス値にする価値はありますが、NPにするのもアリ。
おすすめの本能
本能のラインナップは「基本体力・攻撃力」、「動きを止める(40%、最大2秒)」、「攻撃力上昇(体力50%以下、最大1.5倍)」、「古代の呪い無効」です。
この中でおすすめなのは攻撃力上昇と基本攻撃力・体力です。
攻撃力上昇特性は上のほうで書いた通り。基本体力を上げると攻撃力上昇特性を発動させやすくなるのでこれもおすすめです。
動きを止めるもあったほうがいいのは確かですが、攻撃間隔が長いのに確率発動で最大2秒とあまり性能は高くないです。
古代の呪い無効は古代種との混成ステージや、超町長相手に使いやすくなりますが限定的なのでおすすめはしません。
おすすめの本能玉
対浮きの超ダメージ強化の本能玉がおすすめです。
相性のいいキャラ
相性のいいキャラ | 理由 |
---|---|
キングネコカーメン | 浮きに打たれ強く毒撃無効もある。 |
ネコカメラマン | 浮きにめっぽう強い壁兼アタッカー。 |
ネコオドラマンサー | 浮きに停止妨害ができる。 |
ねこ法師 | 浮きを遅くできる。 |
ねこタコつぼ | 浮きに打たれ強く攻撃力を下げられる。 |
召し猪のカイμ | 浮きに打たれ強い。体力も攻撃力も高い。 |
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