【にゃんこ大戦争】召喚少年サトル・悪魔召喚・デビルハンターサトルのステータスと評価

召喚少年サトル・悪魔召喚サトルのステータスと評価 にゃんこ大戦争攻略

ども、昇です。

召喚少年サトルは悪魔を遅くできる、超激ダイナマイツガチャで引ける超激レアキャラ。第2形態は悪魔召喚サトル、第3形態はデビルハンターサトルです。

このキャラのステータスと評価についてまとめているので、育成の順番や編成、キャッツアイを使うかどうかの参考にしてください。

ステータス


体力 攻撃力 DPS 射程 攻撃タイプ
3万1450 2万1420 2462 470 遠方範囲(370~770)
速度 攻撃間隔 [モーション](秒) 再生産時間(秒) KB数 生産コスト(円)
20 8.7 [3.7] 84.9 3 3600

特性・入手方法

悪魔を必ず遅くする(4秒)
シールドブレイカー(20%)
烈波無効
入手方法:超激ダイナマイツガチャ、超・極ネコ祭ガチャなど

第1形態と比べると体力が1割強、攻撃力が3割強上がっています。また、遅くするの効果時間が2秒長くなっています。

体力 攻撃力 DPS 射程 攻撃タイプ
3万6550 2万8220 3244 470 遠方範囲(370~770)
速度 攻撃間隔 [モーション](秒) 再生産時間(秒) KB数 生産コスト(円)
20 8.7 [3.7] 84.9 3 3600

特性

悪魔を必ず遅くする(6秒
シールドブレイカー(20%)
烈波無効

第2形態と比べると体力が1割強上がっています。また、シールドブレイカーの発動確率が上がってふっとばしを獲得しています。

体力 攻撃力 DPS 射程 攻撃タイプ
4万1650 2万8220 3244 470 遠方範囲(370~770)
速度 攻撃間隔 [モーション](秒) 再生産時間(秒) KB数 生産コスト(円)
20 8.7 [3.7] 84.9 3 3600

特性・進化条件

悪魔を必ず遅くする(6秒)
悪魔を必ずふっとばす
シールドブレイカー(50%
烈波無効
進化条件:レベル30以上、マタタビ[悪3]、マタタビの種[1]

レベル30時点、小数点第2位で四捨五入しています。


組み合わせ 効果

召喚少年サトル(第1形態)

猫縛り 体力10%アップ

悪魔召喚サトル(第2形態)

なし

デビルハンターサトル(第3形態)

ネコジャラミ天空のちびネコ大狂乱の暗黒ネコ 遅くする持続時間30%アップ

評価

悪魔を遠距離から妨害できる

射程が470と結構長いので、被弾しにくい位置から悪魔に鈍足妨害ができます。烈波無効も持っているので対悪魔戦で場持ちが結構期待できます

攻撃間隔8.7秒に対して6秒持続するので妨害性能は結構高いです。

攻撃モーションが長い

攻撃モーションが3.7秒ありますが、これは長いと感じます。

普通の範囲攻撃だとまだよかったですが、遠方範囲攻撃で足元には攻撃できないのでモーション中に距離を詰められると攻撃が当たりません。

奥のほうまで攻撃できるのは良いのですが、他のキャラでしっかり敵の進行を抑えるのが前提となります。

進化前はシールドブレイクの確率が低め

進化前の第1・第2形態での攻撃間隔8.7秒でシールドブレイクの発動が20%というのは低いです。

キャラ溜めをしない限りはサトルだけにシールドブレイカーの役割を任せるのは厳しいでしょう。

第3形態のデビルハンターサトルに進化すると50%に上がるので、シールドブレイカーの性能はかなりマシになります。

生産性が高い

火力は低めですが、射程が長めで遠方範囲攻撃するキャラとしてはコスト3600円で再生産時間1分25秒ほどと割と手軽に生産できます。

進化後のふっとばしが有用

第3形態のデビルハンターに進化すると悪魔を必ずふっとばせるようになります。

遠方範囲攻撃でふっとばしと鈍足妨害が同時にできるのは大きいです。より敵の進行を止めやすくなります。

キャッツアイやプラス値はどうするか

場持ちも火力も上がるのでキャッツアイは使ったほうがいいです。

ダブりはNPにするほうがおすすめです。

相性のいいキャラ

相性のいいキャラ 理由
悪魔研究家 量産できるシールドブレイカー。
ネコ魔神 悪魔をふっとばせる。本能で打たれ強いも獲得できる。
ネコスーパーハッカー メタル以外を遅くできる。序盤にキャラ溜めするならより効果的。
洗脳されしネコ 悪魔の攻撃を確率で無効化できる。
ネコエキゾチック 本能の解放が必要だが、悪魔の攻撃を確率で無効化できる。
天草四郎 黒と悪魔に超ダメージ。烈波無効も持ってる。


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